併願制度

併願制度 対象入試区分:一般入学

併願先合否発表まで入学手続きを延期する制度です。

  • 出願情報登録の際に併願制度欄に必要事項を入力してください。
  • 入試区分毎の試験を行い、選考結果を通知します。本校に合格した場合は、入学金の一部として20,000円を指定口座に入金してください。
    ※上記入学金の一部は入学の有無にかかわらず返金しません。
  • 併願先に合格した場合は、併願先の発表日から10日以内に合格を証明する書類の写し(コピー)を入学相談室に提出してください。その後入学相談室から送付します「入学辞退届」に必要事項を記入・押印し、本校合格通知書とともに入学相談室に提出してください。
  • 本校に入学する場合は、併願先の発表日から10日以内に本校の合格通知時に送付した「学費納入案内」の指定金額を指定口座に入金してください。その後、必要書類の提出等の手続きを「学費納入案内」の記載内容のとおり行ってください。
  • 選考結果通知

    入学選考日から10日以内に(土・日曜・祝祭日は除く)に郵送で選考結果を通知します。
    電話等でのお問い合わせには応じていませんので、ご了承ください。

  • 本校合格の場合

    併願手続き

    • 合格通知後約2週間以内に入学金の一部20,000円を入金してください。
  • 併願先(大学・短大)の合否結果発表

  • 併願先合格

    「大学・短大進学」
    の場合

    大学・短大の合格発表後10日以内に

    • 大学・短大の合格証の写し(コピー)を提出
    • 入学辞退届を提出
    ※入学検定料と入学金の一部20,000円は返金しません。
  • 「本校進学」
    の場合

    大学・短大の合格発表後10日以内に

    • 本校合格時に送付した「学費納入案内」の指定金額を指定口座にお振込みください
    ※入学金は差額(80,000円)の納入となります。
  • 本校入学

    • 教科書代や諸経費については2020年4月上旬にお支払いいただきます。
    • 4月上旬に入学式を行います。入学式の前後に入学ガイダンスを実施します。詳細は3月上旬に文書にて案内します。
    ※詳細は「学費」のページでご確認ください。