News

😸ねこたまご様 特別講義開催しました😻

  • 2023/12/20
  • 授業

こんにちは!進学アドバイザー鎌田&武蔵です🦕

最近本校の佐藤先生が、新しい猫ちゃんを家族にお迎えしました(=^・^=)


トリマー学科1年生・トリマー専攻科の授業で、保護猫団体ねこたまご様による特別講義を行って頂きました!

 

「非営利型一般社団法人 ねこたまご」様は、札幌市動物管理センターからのレスキュー活動を行っています。

老猫、怪我をしている子、妊娠している子、衰弱している子など、様々な猫を保護されています。

 

ねこたまご様HPはこちら👇

ねこたまご

講義の中では、

・猫の生体について

・保護している猫について

・札幌市の猫の殺処分の現状

・現在行政で問題になっていること

などをお話して頂きました!

 

現在日本では、高齢者の多頭飼育崩壊が問題となっています。

多頭飼育崩壊とは?
猫や犬などを面倒が見切れないほど家の中で飼育をし、誰も管理ができなくなる状態
➡なせ起きるのか?

 

避妊手術やワクチン接種をしていない場合、繁殖し多くの子猫が生まれます。動物の繁殖力への知識不足も要因の1つです。

 

講義を受けて、改めて動物たちの命の大切や、ねこたまご様の活動の重要性を学ぶことができました。

 

ねこたまご様、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!

これからもYoshidaどうぶつをよろしくお願いいたします!

 

Yoshidaどうぶつは日頃からねこたまご様と連携し、ボランティア活動も行っております!

先日は本校でねこちゃんたちの譲渡会を開催しました👇

ねこたまご様主催【成猫たちの譲渡会】5頭の猫ちゃんたちの家族が決まりました🐱💞

『Yoshidaどうぶつ』は【2022年度国家試験合格率94.1%実績】の愛玩動物看護師学科と【道内唯一、1年間でトリマーを目指せる】トリマー専攻科がある札幌の動物専門学校です!

「可愛いネコちゃんと触れ合いたい💞」という方はオープンキャンパスに参加しよう!お申込みは画像をタップ👇

みなさまのご参加お待ちしております🐶🌈

 

進学アドバイザー鎌田&武蔵より


■SNSで学校の様子を配信中!

youtubeinstagramtiktok