News

実習動物を飼ってないYoshidaどうぶつ

  • 2023/04/10
  • 学科情報

『Yoshidaどうぶつ』は、最短3年間で愛玩動物看護師を目指せる【愛玩動物看護師学科】がある札幌の動物専門学校です!実習用動物を飼わず、モデル犬と日々学んでいます🐶どうぶつ好きの高校生のみなさん‼Yoshidaどうぶつで一緒に学んでみませんか❓


こんにちは、進学アドバイザー鎌田&武蔵です!

 

Yoshidaどうぶつは動物の専門学校なのに動物を飼っていません🐶✖

では「どうやって学内実習をしているのか」気になっている方もいるでしょう!

 

今日はその疑問にお答えします!!

まず、どうして学校で動物を飼育していないのか🐾

Yoshidaどうぶつが動物を飼わない理由
本校の校訓は「動物愛護」。その精神を基に、校内に実習用動物を飼っていません。「家族のいない動物をつくらない」ことを大切にしています。

動物を飼わない理由が分かったところで実習はどうやって行うのか。

本校は小型犬から大型犬、珍しい犬種など、ご登録いただいている延べ1000頭のモデル犬に協力してもらい実習を展開!

だけど、学内でワンちゃんを飼っている方がメリットがあるのではないかと感じる方もいるでしょう!

 

実はモデル犬と学ぶメリットはたくさん!

 

メリット①|現場に近い環境で学べられる

お客様のワンちゃんは学生に慣れていないため、吠えることや暴れることもあります。ですが、現場で働き始めた際はそれが当たり前の風景です。

家族のいるワンちゃんを扱うことで現場に近い環境で学べられます!

現場に出たとき同様のコミュニケーションが取れるところもポイントです!

 

メリット②|土日祝日や夏冬休み期間中、学校に登校する必要がない!

学内犬を飼っている場合、お世話しに休日でも登校しなければなりません。

ですが、本校は学内犬を飼っていないので休日はゆっくりと身体を休めることができます✨

 

このようにモデル犬と学ぶことで即戦力実践力が身につけられます💪

ぜひ本校でモデル犬と一緒に愛玩動物看護師を目指しませんか❓


もっと学校の事を知りたい!という方はぜひオープンキャンパスへ~!!

AOエントリー開始まで残り2ヶ月。‘‘イマ‘‘が大事!ぜひご参加ください🐶

 

進学アドバイザー鎌田&武蔵より


参加申込はコチラから

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めます♪そのあと、申込確認メッセージを待ってください。