News

札幌にある愛玩動物看護師やトリマーを目指す専門学校「Yoshidaどうぶつ」を紹介します!

  • 2023/06/27
  • お知らせ

YOSHIDAどうぶつロゴ

 

北海道のどうぶつ系専門学校をお調べの皆さん、はじめまして、吉田学園動物看護専門学校と申します。


「そんなことよりパンフレットが見たい!」という方はこちらをご覧ください♪


本校は、北海道のどうぶつ系専門学校で唯一、大学や高校などが集中している札幌駅北側の文教地区にあり、「動物愛護の精神」のもと、「優れた力と優しい心」を育てる専門学校です。※本校への経路はコチラで確認!


本校では「家族のいないどうぶつをつくらない」という動物愛護の精神から、実習のために動物を飼育することはしていません。動物たちの一番の幸せは、飼い主さまの愛情をいっぱい受けて共に暮らすこと。動物福祉(アニマルウェルフェア)の考え方にもつながるこの基本的な思いを大切に、学びの環境づくりをおこなっています。

授業では毎日、札幌市内全域のご登録いただいているモデル犬をお預かりし、より現場に近い学びを積み重ねていきます。また、どうぶつを取り巻く社会との接点を設け、専門知識に加えさまざまな現状を体験し学ぶことで、尊い命を守り幸せへと導く、あたたかな思いやりに満ちた心も育んでいきます。


本校は、農林水産省・環境省 愛玩動物看護師養成施設ですから最短で国家資格の愛玩動物看護師の受験が可能です。

その他、日本小動物獣医師会認定校、愛玩動物飼養管理士養成指定校、一般社団法人全国動物専門学校協会会員校など広く学びを認められている専門学校なので、安心して学ぶことができます。


 

2024年4月入学生の募集学科は以下のとおりです。

 

動物医療の現場を支える愛玩動物看護師を目指す【愛玩動物看護師学科|3年制】、どうぶつの「キレイ」と「健康」を支えるトリマーを目指す【トリマー専攻科|1年制】の1学科1専攻です。

現在、AOエントリー受付中!8月31日までにエントリーすると「面接試験免除」「初年度の授業料10万円免除」となります!

↓エントリー方法はコチラから↓


この春から新たな学びをお考えの方は、興味のある学校はどんな考え方なのかをお調べいただき、安心して学べる学校を選択してくださいね。

本校で学ぶとしたらどんなキャンパスライフを送れるのか?というイメージは 過去ブログ からチェックしてみてくださいね。

 

学校の様子を動画で見たい方はInstagramを、その他SNSもご参考にしてください。

 

LINEinstagramyouutbeTikTok

進学アドバイザー鎌田・武蔵がお届けしました。