News

【既卒者向け】再進学をお考えのみなさまへ

  • 2022/11/21
  • お知らせ

 

再進学をお考えの皆さまへ(2023年4月入学)

昨今の社会情勢の中、社会人や大学・短大・専門学校の方から資料請求やお問い合わせが増えております。

吉田学園は各種サポート制度が充実しておりますので、再進学の際はぜひ下記制度をご活用ください。

 


【大学・短大・専門学校卒業者優遇制度】

吉田学園独自の学費サポート制度

対象:大学・短大・専門学校(2年課程以上)・高等学校を卒業・または卒業見込みの方

免除・給付等:毎年10万円免除※大学卒業(または見込み)以外は5万円免除

問い合わせ先:吉田学園

 


【吉田学園卒業者優遇制度】

吉田学園独自の学費サポート制度

対象:本学園が設置する大学または・専門学校を卒業(または見込み)の方で再入学する方

免除・給付等:入学金免除

問い合わせ先:吉田学園

 


【専門実践教育訓練給付金(教育訓練給付制度)】

中長期的なキャリアアップ支援として、社会人の皆さまが専門的・実践的な教育訓練として、厚生労働大臣が指定した講座を受講した場合、給付金の支給を受ける事ができる制度です。

対象:受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方(過去に受給した方は3年以上。離職中の方は離職後1年以内。)

免除・給付等:最大40万円(学費の50%)×修業年限

または最大56万円(学費の70%)×修業年限(受講終了後1年以内に、資格取得等をし雇用された方)

※2023年4月入学 対象学科:トリマー学科(2022年10月1日現在)

 

問い合わせ先:ハローワーク

 

制度や講座詳細はこちらのリンク先:教育訓練給付金

※現在、教育訓練給付の対象として厚生労働大臣の指定を受けている講座は、上記リンク先内の「教育訓練講座検索システム」で検索できます。スクールキーワードに「吉田学園動物看護専門学校」と入力し検索すると詳細情報を確認できます。

 


12月10日(土)にオープンキャンパスを開催予定です。

また、個別学校見学やLINEで進学相談も受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

再進学・再就職をしてYoshidaで人生変えてみませんか?

オープンキャンパスのお申し込みはこちら↓

 

皆さんのご参加お待ちしております!