News

入学願書受付中。大学進学からの進路変更でも間に合います!

  • 2022/11/10
  • お知らせ

大学進学を検討している皆さん、興味をもった分野を学べる環境は、沢山存在するんですよ!たとえば、専門学校で希望分野にチャレンジしたり、吉田学園で希望分野を学び、専門職就職を目指すこともできます。

思う結果が出せず進路変更しチャレンジした方や、次に興味があった野を目指すために進路変更した方など、進路検討を経て、吉田学園を選択した方は沢山います。その結果、希望分野の就職を決め、社会人として活躍しているんですよ!

今からでも間に合います。安心感のある学校を選んで、安定した就職を目指しませんか?


吉田学園で学んだ結果

■OBOGを紹介

※学校を選択するとOBOGを閲覧できます


吉田学園は修学支援の対象となる専門学校だから

■学費減免制度について

公的な「給付型奨学金」(※返還不要の奨学金)、「授業料減免制度」が始まり、本校は、今年度も「高等教育の修学支援新制度対象校」として認定されています。こちらの制度は、経済的理由で進学をあきらめないよう「学びたい気持ち」を応援するといったものです。

 

ご自身が該当するかについては「日本学生支援機構進学資金シミュレーター」でご確認下さい。

 

《詳しくは下記のホームページをご確認ください》

※高等教育の修学支援制度の詳細は、文部科学省ホームページを参照https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/index.htm

※高等教育の修学支援新制度(授業料等減免給付型奨学金)を参照https://www.mext.go.jp/kyufu/


■入試について

沢山の入学生が、大学の総合型選抜のような「AO特待入学」出願で入学しています。本校を第一志望と考えた方が選択できる出願方法ですのでご検討ください。

【AO特待入学】

【選考方法】

・書類審査

【出願資格対象】

・高等学校を卒業した方(2023年3月に卒業見込みの方を含む)またはこれと同等以上の学力を有する方

・本校を第一志望とする方

・AO特待出願を許可された方

【免除内容】

・面接試験免除

・初年度授業料から5万円免除(※トリマー専攻科の場合2万5千円の免除)

詳しくは、こちらをご覧ください。

これから学校選びをお考えの皆さん、まだ間に合います。吉田学園はあなたの進路をバックアップします。


学校を見て体験して進学を検討しませんか?オープンキャンパスでは専門学校生活をイメージしたり、実際に授業を体験できます。

ぜひ遊びに来てくださいね☺

 

学校の様子は公式SNSをチェック!

LINEinstagramyouutbeTikTok