News

最短2年で『国家資格 愛玩動物看護師』を目指そう!

  • 2021/06/22
  • お知らせ

進路活動中の高校3年生と2022年4月に入学をご検討されている方に吉田どうぶつからお知らせがあります。

 

動物看護師が

 国家資格

『愛玩動物看護師』になることをご存じでしたか?

 

そこで動物看護師を目指している皆さんに朗報です‼

2022 年4月の入学者に限り最短2年

 

愛玩動物看護師を目指すことができるのです(^^)/

2022年5月に愛玩動物看護師法が施行され、2023年3月(予定)に第1回目の国家試験が実施されます。

 

法律施行前の2022年4月入学予定者については

①コアカリキュラム(現カリキュラム)の修得

②農林水産大臣および環境大臣が指定する講習会を在学期間中に受講

これにより2年間で「国家資格  愛玩動物看護師試験」を受験することができます(^^♪

 

 

国家資格移行への特別措置が  ぴったり2022年4月入学者に!

2023 年4月入学者より3年制(3年間の勉強が必要)になります。

 

2年で目指せるみなさんは、

1年分の学費軽減と、

収入(社会人1年目)もあることを考えると、

 

このチャンスを活かさないのはもったいないと思いませんか?

 

詳しくはオープンキャンパスでもご説明いたします。

お申込みはこちら↓

 

またLINEにて進学相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね🤩

登録後、【名前・高校名・学年】をメッセージで送信してください。

 

進学アドバイザー 山本・藤石