News

オンラインオープンキャンパス参加手順

  • 2020/05/13
  • お知らせ

 

みなさん、こんにちは!進学アドバイザーの伊藤です。

 

第1回目のオンラインオープンキャンパス開催まであと数日となりました!

参加申込みはまだまだ受付中です!

 

今日は申込みをした後の、参加手順について説明します!

 


 

■予約フォームから申込みをした後は…

 

まずはアプリ「Cisco Webex Meetings」を下記よりダウンロード

 

 

Google Play で手に入れよう

 

【PCの方はこちら

 

PCの方はお間違いのないようご注意ください。また、PCの場合はダウンロード後、表示された手順に沿ってセットアップを行うと、準備(インストール)完了となります。

ダウンロードできたら準備はOK!

 

ご予約いただいたオープンキャンパス開催日までにダウンロード(PCはインストールまで)しておいてください。

 


 

■オンラインオープンキャンパス当日

 

▷iPhone・Androidの方

➀開催時間になりましたら、「Cisco Webex Meetings」アプリを起動します。

②【ミーティングに参加】もしくは【参加】をタップ

③【ミーティング番号またはURL】に、前もって担当者からメール等にてお伝えした会議室のURLを入力します。

④自分の名前・メールアドレスを入力し、【参加】をタップ。担当者の会議室に参加することができます。

 

▷PCの方

➀開催時間になりましたら、前もって担当者からメール等にてお伝えした会議室のURLをクリックするか、ブラウザのアドレスバーにURLを入力します。

②【ミーティングに参加】をクリックすると会議に参加となります。

↓アプリHP(参加方法についての詳細) ↓

https://help.webex.com/ja-jp/nrbgeodb/Join-a-Webex-Meeting

 


 

 

「都合が悪くオンラインオープンキャンパスに参加できない」「チャット形式で質問がしたい!」という方はLINEでの個別相談も受付中です!

 

友達登録はこちらから☟

 

 

わからないことは気軽に質問してください!

 

進学アドバイザーが全力でサポートします☺