News

トリマーライセンス試験 吉田学園動物看護専門学校

  • 2015/03/09
  • お知らせ

今回は2月末に行われた、トリマー専攻科と動物看護学科2年生のグルーミング選択者を対象としたトリマーライセンス試験のご報告です。

 

トリマーライセンス試験は、3時間でプードルのシャンプーからカットの仕上げまでを一人一頭行い、作業工程から仕上りまでを審査するものです。

 

ご覧のとおり、通常のグルーミング実習とは違う雰囲気に、学生もモデル犬のワンちゃん達も緊張している様子もみられましたが、これまでの実習の成果を発揮して、試験は無事終了となりました。

 

受験した学生のみなさん、お疲れ様でした!

モデル犬のワンちゃん達と飼い主様、ご協力ありがとうございました!!

 

 

そして先日、この試験の結果も含めた卒業記念の「表彰式」と後輩たちが企画した「卒業生を送る会」が開催されました。

その翌日には、「卒業式」と「卒業記念祝賀会」が開催され、卒業生たちは新しいフィールドへと旅立ちました!!!

(現在写真を整理中ですので、その様子は後日こちらで・・・byチバイザー)

 

 

「リアル教育=即戦力」 吉田学園動物看護専門学校

 

卒業生を送る会の時にまたまたダンスしてしまった、グルーミング担当の小西がお伝えしました。


 

 

 

そして・・・

インスタグラムは『yoshidadoubutsu』を検索!